【セブ島インターン】旅行系社会企業で環境保全/貧困削減

MADTravel セブインターン

募集内容

フィリピン現地の社会的企業MAD Travelの営業・広報担当として、ソーシャルツーリズムをセブ島にて日本人に向けて広げていくインターンシップを募集します。
MAD Travelはフィリピン人とイギリス人の共同代表による急成長中の旅行会社のフィリピンスタートアップで、日本マーケットを拡大・成長させていく大きな力になるインターン生をお待ちしています。

インターナショナルな職場環境の中、セールスや広報のやり方について学びながら活動します。英語力や自分のスキルを磨き、試してみたい方はぜひチャレンジしてください!

MAD Travel
活動理念「TRAVELING FOR CHANGE ~変化につながる旅~」私たちは新しい旅のかたちをお届けしています。旅としてのワクワク感、それと同時に新たな発見や学びのあるソーシャルツーリズムです。一方でパートナーであるコミュニ...

【こんな人にオススメ】

・社会的企業に興味がある方
・観光業へのサステナブルツーリズムに関心が強い方
・貧困解決に興味がある方
・環境保全に意識を強く持っている方
・自分のビジネススキルを試してみたい方
・新規の事業立ち上げに興味がある方

このインターンをする意味

MADTravel セブインターン1 

MAD Travel(=Make a Difference)とは、フィリピンの先住民族をはじめとした、不平等を強いられたコミュニティの人々と協働しながら、持続性のあるソーシャルツーリズムを提供し、フィリピンをポジティブな側面から発信していく社会的企業です。

誰もがポジティブな気持ちで参加できる「旅」を通じて、フィリピンにある社会課題を解決していくことをミッションとしています。

すでにヨーロッパや東南アジアをはじめとしたマーケットに進出していますが、2019年から日本マーケットへの進出をスタートしました。様々な国籍やバックグラウンドを持ったメンバーが一緒に働く、多様性のあるインターナショナルな会社です。

特にこれまでマニラを拠点に展開してましたが、日本人の多いセブ島でも販路を広げる活動をスタートさせるにあたり、その最前線で裁量権を持って自発的に活動できるインターン生を迎えたく、この募集をはじめました。

このインターンの仕事内容

MADTravel セブインターン2

多くの人が旅を通して、フィリピンの文化や魅力を知ること、コミュニティとつながることで、その先にいる人たちの尊厳を高めたり、雇用の機会となります。

インターン生には、そんな新しいスタイルの旅をする旅人たちを増やしてもらうために活動していただきます。

主な仕事内容は以下になります。

・日本人に向けたMAD Travelのツアーのプロモーション
・日本人に向けたツアーの営業
・日本人に向けたツアーの企画及び集客(スケジュールを考慮して出張あり)
・MAD Travelがもっと成長していくための施策考案、実施

このインターンのメリット

MADTravel セブインターン3

社会的企業でインターンをすることで、ソーシャルビジネスの基礎を知るだけでなく、世界を舞台に働く経験ができます。

プロモーションや営業など、会社の成長に直結する仕事を体感することも可能です。
私たちMAD Travelはインターン生の業務を全力でサポートしていきますが、基本的には対等なメンバーとして接していきます。

提案や意見、チャレンジにはオープンです!わからないことがあったらなんでも聞いてください。そうやって、一緒に成長していけたらと思っています。

持続可能な開発とソーシャルイノベーションといった、課題解決をしながら世界に新しい旅のスタイルを提供していくことについて貪欲に学んで、同じパッションを持って働けるインターン生に出会えるのを楽しみにしています。

下記は過去のインターン生の体験記です、是非ご参照ください。

基本情報

形態 スタディーツアー
活動テーマ 貧困 成長・雇用 イノベーション 不平等 気候変動 平和 グローバルパートナーシップ
実施日程 要相談
活動場所 セブ島 ボホール島(場合によりサンパレスやスーピックなど)
募集対象 なし
募集人数 最大2名
費用 なし

この募集と組み合わせて留学できる学校

団体情報

団体名 MAD Travel [ 団体詳細をみる ]
組織形態 社会的企業
代表者 Rafael Dionisio

団体の他の募集

タイトルとURLをコピーしました